Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokopellism.blog44.fc2.com/tb.php/3-2b6d756a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7] ますおさ~ん

ガイの声を聞いてると
どうしても某サ○エさんのノリ○ケさんの顔が頭に浮かんで・・・
ちなみにアビスはまだまだ前半
KoH2もまだビースト出てきたばっかりのとこ
ぼちぼち進めてはいるんだけどね

[C8] KH2はカイリが見所!!ラブリ~☆

こんばんは~。
アビスもKH2も面白いですよね~。
KH2はクリアしたんですが、アビスは話だけ先読みしてゲームはほとんど進んでません;;

あぁ、ルクティアとアシュナタがイイw

[C9]

ガイの声がノ○リスケさんと同じだったなんて…少し衝撃を隠せない今日この頃。

アビス前半ってことはほんのりネタばれはタブーだったかも…?

ゲームはゆっくり少しずつやるのがベストだよ。
かの名人も一日一時間って言ってたことだし

…それはベツバナ?

とりあえずおいらとしてはジェイドとディストのコンビ(?)が…
おいらとしてもああいう友人(?)関係は良いな…とできるなら思いたくも無いかもしれないこともなかったりすることもある。(どっち
  • 2006-01-22
  • ぬけさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「悪いのは先生だ!…俺は悪くない!!!」

最近、BUMPのカルマがPS2のゲームに使われているとのことを知り、そのゲーム「テイルズ オブ ジ アビス」をちまちまとやってたのでここのところ、とみにネットに繋げてる時間少なかったですが、ガガガ

おかげでこの日記も全然書いてませんでした。反省


-今日のBGM-
大塚 愛:プラネタリウム
『会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ あの香りとともに 花火がぱっと開く』
良い歌、良い歌なんですがうちの親によればこれも「さくらんぼ」と同じで、
昔の親の世代の歌でこの歌のサビの部分がまったく同じな歌があるとのことで。
そこらへん本人はどうなんでしょう…?
で、そのテイルズなんですが少しばかり感想をば。

主人公は7年間屋敷に軟禁されて育った世間知らずな「ウザい」という口癖が標準装備の王族。

ここからはネタばれ含みます。

話は主人公が、唯一信じていた師に物語の半ばでそそのかされ、騙されて取り返しのつかない大きなことをしでかした挙句に師に捨てられ、仲間にも見捨てられたりされ、卑屈になりながらもそれでも紆余曲折しながら更生し、成長して仲間ともう一人の自分と共に、世界を滅ぼそうとする師とその部下たちと戦う、
そんなお話。


こう書くとなんか凄い展開だけど、ストーリー自体はよかったです。
主人公の成長更生の過程がけっこうしっかり描かれていて、またその仲間たちや、敵である師とその部下たちもおまけではなく、ちゃんとそれぞれ個々にしっかりキャラクター・話ができているかなと。
特に主人公の幼馴染で、親友でもあるガイがなかなかに良い味だしてました。

いやはや、キングダムハーツⅡ以降久しぶりに面白いゲームでした。

ローディング時間が極端に遅かった以外…は…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokopellism.blog44.fc2.com/tb.php/3-2b6d756a

0件のトラックバック

3件のコメント

[C7] ますおさ~ん

ガイの声を聞いてると
どうしても某サ○エさんのノリ○ケさんの顔が頭に浮かんで・・・
ちなみにアビスはまだまだ前半
KoH2もまだビースト出てきたばっかりのとこ
ぼちぼち進めてはいるんだけどね

[C8] KH2はカイリが見所!!ラブリ~☆

こんばんは~。
アビスもKH2も面白いですよね~。
KH2はクリアしたんですが、アビスは話だけ先読みしてゲームはほとんど進んでません;;

あぁ、ルクティアとアシュナタがイイw

[C9]

ガイの声がノ○リスケさんと同じだったなんて…少し衝撃を隠せない今日この頃。

アビス前半ってことはほんのりネタばれはタブーだったかも…?

ゲームはゆっくり少しずつやるのがベストだよ。
かの名人も一日一時間って言ってたことだし

…それはベツバナ?

とりあえずおいらとしてはジェイドとディストのコンビ(?)が…
おいらとしてもああいう友人(?)関係は良いな…とできるなら思いたくも無いかもしれないこともなかったりすることもある。(どっち
  • 2006-01-22
  • ぬけさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

+Profile+

ELLENISM

Author:ELLENISM
ココペリとバイク、そして音楽を玉響の人生の中でこよなく愛したい今日この頃。
知能は低いけど、どうでも良い知識は豊富。
トイレの住人。
ELLEGAEDENとDragonAsh、
BumpOfChickenが大好き。

同義語で「ぬけさく」、「北京ダック」等がある。

あと4~5年ぐらいしたら
オルカラボ(※英語サイト)
にスタッフとして参加してみたいとか何とか。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

