Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokopellism.blog44.fc2.com/tb.php/4-e5dc022e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モーターサイクル・ダイアリーズ

「あの南米放浪の旅は僕を変えた もう、昔の僕ではなくなっていた」

2004年の映画で観たい観たいと言いながらも映画館で見れず終いになっていたのですが、この前ふとビデオ屋に行ったらレンタルが出ててそのまま即、借りてきました。


-今日のBGM-
鴨川:旅
『一つだけ考えたら嫌になってしまうことも 好きな曲聴きながら らしくしていこう』
旅繋がりでこの曲をば。
らしくして、らしくしていきましょう。

その筋で知らない者はいないとされる伝説のキューバの革命家、チェ・ゲバラがその若き頃に綴った日記を原作にロバート・レッドフォード監督が映画化したこの作品

モーターサイクル・ダイアリーズ

内容は23歳の喘息持ちの医大生エルネスト(後のチェ・ゲバラ)はその親友アルベルトと共に中古のバイクに跨って南米横断の放浪旅をし、その旅を通して色々な事知り、様々な人との出会いによって、成長し変わっていく姿を描いた青春物語。

この映画、けっこう感想が分かれてるようだけど、おいらとしてはかなり面白かったです。
おいらはそのチェ・ゲバラって人は正直知らなかったんですが、知らなくても普通に一つのロードムービーとして楽しめましたし、バイクで旅する光景はかなり素敵でした。
実際、バイクが出てきたのは序盤から中盤に入るぐらいまでだったけどそれでもその姿はとても良かったです。

自分の中で何かが変わる旅、そんな旅をおいらもしてみたいなぁと思った作品でした。
お勧め度は個人的に大

そんなわけで今年の夏はおいらは旅に出てきます。そんな単純な自分。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokopellism.blog44.fc2.com/tb.php/4-e5dc022e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

+Profile+

ELLENISM

Author:ELLENISM
ココペリとバイク、そして音楽を玉響の人生の中でこよなく愛したい今日この頃。
知能は低いけど、どうでも良い知識は豊富。
トイレの住人。
ELLEGAEDENとDragonAsh、
BumpOfChickenが大好き。

同義語で「ぬけさく」、「北京ダック」等がある。

あと4~5年ぐらいしたら
オルカラボ(※英語サイト)
にスタッフとして参加してみたいとか何とか。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

