Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokopellism.blog44.fc2.com/tb.php/8-d8f80c12

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「今日は死ぬのにもってこいの日」

「今日は死ぬのにもってこいの日だ」

この言葉はおいらの座右の銘でもあるのですが、元はインディアンの長老の言葉です。
ナンシー・ウッド著の「今日は死ぬのにもってこいの日」という詩画集に書かれています。なかなかにお勧め。



今日は死ぬのにもってこいの日だ。

生きているものすべてが、私と呼吸を合わせている。

すべての声が、わたしの中で合唱している。

すべての美が、わたしの目の中で休もうとしてやって来た。

あらゆる悪い考えは、わたしから立ち去っていった。

今日は死ぬのにもってこいの日だ。

わたしの土地は、わたしを静かに取り巻いている。

わたしの畑は、もう耕されることはない。

わたしの家は、笑い声に満ちている。

子どもたちは、うちに帰ってきた。

そう、今日は死ぬのにもってこいの日だ。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kokopellism.blog44.fc2.com/tb.php/8-d8f80c12

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

+Profile+

ELLENISM

Author:ELLENISM
ココペリとバイク、そして音楽を玉響の人生の中でこよなく愛したい今日この頃。
知能は低いけど、どうでも良い知識は豊富。
トイレの住人。
ELLEGAEDENとDragonAsh、
BumpOfChickenが大好き。

同義語で「ぬけさく」、「北京ダック」等がある。

あと4~5年ぐらいしたら
オルカラボ(※英語サイト)
にスタッフとして参加してみたいとか何とか。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

